2011/03/14

あったあった

これ。



すごいですね~時代を感じる状態のパッケージ。

中身は? ハイ、




ドーーーーン。


すごいですねぇ。時代の遺物でしょうか。よくこんなもの、盛り上げるBGM流しつつ
ゲストの前でふたりで灯したりしたもんだ。自己陶酔の極。
恥かしっ。


輪番停電第5地域の我が家、ふと、ママもお仕事されてるお友達は暗くて寒い中、ひとりだ!
と思い、登校直前に電話でよければ我が家へ来るよう声をかけたはいいものの、
我が家にあるのは使えない懐中電灯しかない! 
注文したランタンは明日しか届かない!!

朝から、確か捨ててはなかったはず・・・と捜索、発見。
やだなぁ、そういやこんなことしたんだなぁ、と感慨にふけり・・・。


おっ!こんなことしてる場合ではない!
停電前に夕飯までつくらなくちゃ!


夕方は、このデカイろうそくを灯しつつネタにして、
昔話で子どもたちを盛り上げてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿