2012/07/20

C&Sみんなのてづくり ハーフパンツ


今夏の旅行は、全行程車で移動する計画。
初めてでワクワクして、
いろいろ必要そうなものを買い揃えている中、
パパが運転中涼しくてラクなパンツも買おう!
ウエストゴムで~ちょっといいリネンで~~~~♪
ちょっといいリネン?
在庫いっぱいあるじゃないの。
思いつきで作ることに。

裁断していたら、残りの部分で子どものも取れそう、
色違いがあった、
あれ、じゃあ私のもできる…

で、完成。
C&Sみんなのてづくり ハーフパンツ
メンズL・レディスL・子ども130
ファブリー☆ラブリー ベストリネンダンガリー ストライプ レッド・ブルー
自分のパンツの平置き見て、ウエストがゴリッパで悲。
娘1・2ともに身長136cmほどですが、ガリガリちゃんで細~いので130でOKだろーと見切り発車。結果オーライ。

遊んだのは

ポケット袋布を、違う色にして正面から少しだけ見えるようにしたことと、
向布をボーダーに取ったところ。

特に必要性を感じないのと、縫うところ増やしたくなくて、紐は通さない仕様。笑



試着してくれた娘2が
「お~涼しくていいねぇ~これ、
万葉の湯で着るズボンみたいだね~~♪」
だって。

…そうだねぇ、家族全員で着るラクチンズボンって、
健康ランド的お風呂でしか
着たことないもんねぇ…
テイストも似てますよねぇ…
…うう…

ま、もともと私のはパジャマのつもりでしたがね…。




C&S自由ヶ丘店で見た「Holiday」で作れば、雰囲気全く違うと思いました。
布選びって、ホントに大きなポイント…。


0 件のコメント:

コメントを投稿