2013/03/26

RickRack 母娘エプロンワンピース


遠くへお引越ししてしまう、子どもどうしが幼稚園からのお友達家族。

なにかないかな…と思っていたら
最近お料理に興味を持ち、自分でも作ると聞いたので、
あ、じゃあエプロン、
じゃあ、私の友だちでもあるママへも。
あ!
仲良し母娘だから、お揃いで!と、Rick Rackエプロンワンピースを作りました。

ママ カラーピュアリネンCC加工オールドモーブ
子ども ポケットとリボンのみリバティ ウィルトシャー
          胸当て長さを上部3cmカット、スカート部はショート丈




ママ用は、リボン通しの部分のみ、小さくお揃いリバティ。


この、C&Sさんのあずきミルクにとても近い「オールドモーブ」というお色、
私たち世代にはお顔がくすんで見えないか心配でしたが、
とっても落ち着いてしっくりくる、いい色でした。

お渡しした時、お願いして着てもらいました。
美人母娘に仲良く着てもらって、お似合いで、私が幸せいっぱいでした。

これから、時にけんかをしても、
仲直りしたいときは、これを着る、なぁんて母娘ルールができたりしないかなぁ。
なんて、
離れてしまう場所での友達母娘の生活を想像したり。

住む場所が遠く離れても、 友達だよ。
ご家族の幸せと、健康を、こころから、祈ってるよ。

口にはできなかった想いを、ここに残して。




2 件のコメント:

  1. ふたりともホントによく似合ってたよ~!!
    ピッタリだったわ♪
    許可もらったら、ふたりの加工を写真ブログに載せちゃうかも('-^*)/

    母娘ルール、よいね!
    想いはきっと伝わってるよ。
    そう思えた1日。
    盛り上がってせっついてくれた娘ちゃん達に感謝です。。。

    返信削除
  2. chokochokoちゃん、お別れ会での、たくさんの美味しい手作りお料理、準備も作業も大変だったと思います。ありがとう。お世話になりました。

    共通の思い出が、たからものが、増えたね。
    周りの人、友達に恵まれてることをあらためて感謝した一日でした。

    返信削除