2013/04/03

シルクの襟にビーズ刺繍

エイプリルフールの体験教室の、時間切れでお持ち帰りの襟、
悪天候でおこもりの今日、仕上げました。



手で縫って切り込みいれて裏返して、
丸くビーズ刺繍した固めのチュールをヨーヨーキルトにして裏付けて、


アイロンかけて金具付けて完成。

娘2に付けてもらう。

こちらは友人作。グレーに赤、ゴージャス!


アジャスタが長い分、襟の開き具合に対応範囲広め。

反省点は同系色だけで無難にまとめてしまったので、面白味と個性のなさ。
1色くらい強めの色を入れた方が良かったかな。
作りながら、まるで汕頭の刺繍みたいだと…既視感アリ。

作ってみたい衝動だけで飛びついたけど、
ほとんどカジュアルな服で過ごしている私は、いつ着けるか。
今でしょう。
…じゃないことは確実…。
作ったはいいが、どうすんだべこれ。


2 件のコメント:

  1. あら、今度お会いする時とかは('-^*)/

    白1色の潔さと清潔感がcicciaさんらしい気がするよん。

    わかった!
    こちらを着けられたcicciaさんと、ふさわしいところでランチ♪が正解でしょ~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. あら、また嬉しいお言葉を♪


      そうね~それイイねぇ!とってもイイね!!

      …けどさ、それには、この襟に合う服を買わなきゃってどうなの?!
      …とほほだわぁ…あ、いや、口実ができたってことか?!イヒ★

      削除