2013/05/19

ピアノの発表会の衣装

ピアノ発表会、先週無事終わりました。
発表会に作った衣装。
娘1ドレス。
発表会のための姉妹の服より「アマリリス」レイアードの丸ヨークのドレス140 

 ですが試着した感想、ウエストに手を当てて「ここ、ギューってしてほしい」
彼女を知る由もない21世紀生まれの娘1にして、
大屋政子シルエットはお気に召さなかった模様。

仕方ないので、
母さんは練習してから、広すぎるウエスト周り8か所に糸ループを作り
リボンはどっちがいいかと悩んで選んで。











娘2は「スカートはかない」
おいおい…
おしゃれが好きな女の子の服より スタンドカラーのシャツ130を丈+2cm
polka dropsクールワイドパンツ140

先にパンツが出来上がったのですが、パンツのスタイリッシュなラインに比べ、
トップスがカジュアルすぎるので、
両サイドの身幅・肩幅2㎝カット、袖をバルーンスリーブに適当に変更の力技!

と、
ここまでが怒涛の展開だったため適当な写真↑↑↑しかなく、
当日も優雅に着用画像を撮る余裕も私にはもちろんなく、
夫のスマホに残っていた写真を無理矢理貼るとしたら…

シャツもリボンもミダレテマスネ…

といったところでしょうか。

母は、達成感も何もかもが、怒涛の勢いで去り、残るは脱力感ばかり…。


6 件のコメント:

  1. ママも娘ちゃんズもお疲れ様でした~。
    二人ともよく似合ってたし、素晴らしい演奏だった!!(°∀°)b

    それにしても、改めてすごいドレスだあ~と再認識。
    間近で見たみたかったな♪

    パンツもカッコいい!
    息子用に作れる?なんてネ('-^*)

    脱力してないで、ランチいこ~♪
    って、違うか( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 発表会にお運びいただいたばかりかふたりにお花までいただいて、
      いつもいつも、ありがとう!

      パンツ、男の子のパターンだよ!(女の子用もあるのにあえて男の子用で作った)
      作れる作れる!

      ランチも是非に~♪

      削除
  2. 母さん頑張りましたね(^^)d
    素敵な衣装の晴れ舞台見てみたかったわ~♪

    大屋政子なつかしい~ お願いだから電車の中で笑わせないでくれる?(爆)

    また近いうち会えるの楽しみにしてるわん☆

    返信削除
    返信
    1. いや、頑張りました。これは。
      ドレスの方、縫いづらい布を選んでしまったばかりに大変だったよ…。
      笑えた?なにより!爆★
      私も楽しみにしてるよ~~!

      削除
  3. お疲れ様~(^。^)
    素敵な作品、マジ尊敬、です。
    お壌ちゃまお二人とも、ママゆずりスレンダーで
    作品ばっちり着こなしてるね。

    うん、大屋政子ラインは、やめといて正解。
    また次の作品楽しみにしています。

    返信削除
  4. ちろり~ん!ブログいつも拝見しておりまする!
    なかなか※できず、失礼いたしております。

    娘1はこれをもって6年続けたピアノを辞め、娘2は教室を変わりました。
    成長とともに、自分の意思がはっきりしてくるね。

    娘2人育て先輩として、背中を追っておりまするよ~~~

    返信削除