2011/11/12

毛糸だまvol.151 リッチモア・ソフツイードのケープ

ポンチョのあと、アランジャケットを置いといて、こちらを編んでいました。
娘との共用を狙った(笑)、風工房さんデザインのケープ。

先週水曜2日着手、今日完成。


 今日は娘1がモデルさん。


毛糸だまでの難易度★★★に
編みはじめは「えっそうなの?!」とビビりました~~~。が、
一時200目超える段の間が物理的に(笑)大変だっただけで、想定内の作業でした。
完成してよかった。


ネック部分内側は二目ゴム編み。二重になっているので暖かそう。
ボタンはずいぶん昔から持っていた、ホビーラ購入の水牛の角ボタン。

私は外では着そうにないから、
娘用に可愛い色で編んであげればよかったかな…。

いつもそうですが、完成は嬉しいけど、手がさみしい。
さて、次は何を編もっかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿