2012/02/07

カルトナージュ 裁縫箱


今日の我が家での手芸部では、カルトナージュで裁縫箱を作成。

私は2個同時に作成★
朝、娘1が、登校際に「帰ったらできてるかな♪」

母、がんばりました。

それぞれにたくさんの布の中から選ばせて。


色が飛んでますが、マリメッコのあの赤です。


それぞれのワッペンと刺繍モチーフは
貼る場所を決めていいよ~と言ったら
それぞれらしい位置に付きました。

中は


手芸部員さんのは


ヴィンテージフィードサックこちらも鮮やかな赤なのですが…
リバティ、側面にレースあしらい。
それぞれの個性が活きてます♪ 可愛い!!!

表現はオーバーだけど、
世界にひとつのものが生みだされたことを喜びあえるぶん、
ひとりで作るより楽しい。

もうひとりの手芸部員さんの裁縫箱と、
裁縫箱の中身はまた。

朝10時30分頃から、
お持ちくださった、インド料理のお豆のスープをいただいた以外、
とっても美味しかった!!!
ずーーーっと作り続けて17時30分!!!

いや、がんばりました…ちかれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿