2012/02/19

きょうの編みもの 3日め

昨日までで、ここまで~


とうもろこし畑色の組み合わせ。
う~ん、どうでしょう…。(Mr.ナガシマ)

娘1にここまで編んだものを見せて、
これって、どんな感じがする?
と 聞いてみた。
う~~~ん…インドって感じ?
そっか君はインドか。お母さん、レゲエ連想したからジャマイカかな~~~。



ゴム編み部分が終わり、身頃の1段目まで。増し目完了。
シェットランドヤーン、固くて、太さも一定してなくて
最初編みづらいと思ったけど、
慣れてくると、今まで経験ない編地の手触りが何とも愛おしい!
目数多くて一段に時間がかかるけど
前後身頃と、脇のとじまで同時に仕上げてると考えると
苦にならない。

楽しい編み物の世界かも!




0 件のコメント:

コメントを投稿