2012/06/26

ギャザーキュロット


去年作った
パターンレーベル本「まいにち着る女の子服」の
ギャザーキュロットを、
洗濯上がったらふたりが奪い合うように着ているので
そんなに気に入っているのなら…と、今年は2着作りました。

リトアニアカラーリネン スィートピー
多分リネンコットン 綾織の布

ポケットは
リバティ ウィルトシャーとガブリエラ

サイズ120ですが、現在身長135cmにも関わらずいい感じに着ているので
股下を1.5cm伸ばしただけにして作ったら、
試着させてみると股上が浅目でした。そりゃそーだ…

娘1はパウスカートで腰履きに慣れてるからか違和感もなかったようで…

完成後に、リトアニアリネンだった!と気づいて、愕然。もっと心して縫うべきでした…。






2 件のコメント:

  1. 隠れたリバティなんて、なんてオシャレでカッコよいの!!
    リネンのスカートっていうのも、贅沢~♪
    娘ちゃんたち、喜んだでしょう?
    着ていらっしゃるとこ見たいわ~☆

    返信削除
    返信
    1. リバティのおかげで制作のモチベーション上がったけど
      娘たちはその点は別にィ~って感じよ。汗
      喜んでくれるうちは、頑張って子供服作ろうと思ってます。

      着たところを撮影してみたけど
      どう撮っても、カワイクは映らないデカさになってきました…。笑

      削除