2012/11/28

ナチュラルクリスマスリース


ナガシマイングリッシュな雰囲気が否めないタイトルですが、
ホントはナチュラルフレッシュクリスマスリースって書きたかった!笑
先日のお友達の発表会のお花を求めに行ったお花屋さんで、
クリスマスリースを作りました!

生木を使う、初めてのリース!

赤がきれいなサンゴミズキを…

 ぐぐぐーーっと円にして 


土台にするヒムロスギをワイヤで巻いてって

ここですでに、いい香り♪

その上から、オレゴンのモミと、ジェニファーを巻いていき、
ふぅんいい香り~~

モミのアップ!
わかりづらいですが、枝だけでなく、幹の部分もワシワシ生えてます!
初めて知った!

いや~ん、これだけでも好き~!!!

ゴールドのまつぼっくり、
サンキライ、
食べられる(!)リンゴを付けていき、
ゴールドのレモンリーフと
リボンを付けて完成!!!


この角度からは隠れてますが、
三か所に置いたリンゴの一番上だけ、みっつ置きました。
写真ではわかりづらいですが
3か所に配置したレモンリーフはそれぞれ動きがあるので
アクセントになりました。


早速我が家の玄関に♪一気にクリスマス!!!


フハハ、なんだか
アルムおんじがバキバキ折って太い指で束ねたモミの輪っかに
ハイジがデコレーションしたような、
洗練からは遠い
どっちかというと粗野で素朴な
我が家にピッタリなリース?!大満足♪♪

いえ、作り手によってはとても洗練されたものが完成すると思いますよ。
作り手に似るのよね…


生木なので、変色しないのは1か月くらい。
プリザやドライと比較して
その儚いところも愛おしいような。

フィトンチッドを感じる、
すがすがしく香るエントランスになった我が家を、
年内は楽しめそうです。

何より、作るのがとっても楽しかった!!!
また作りた~~い!



2 件のコメント:

  1. ステキ~!
    香るリース!!
    ぜひ拝見したいわん。
    あっ、おねだりになっちゃってる(汗)
    えへ(爆)

    返信削除
    返信
    1. えへ♪
      是非見にいらしてん♪(爆★爆)

      削除