2013/01/10

抱きまくら たつのたつこちゃん


今日2作目。
ちょっと変わった個性的な娘2が
お年玉で買うとうるさかった抱きまくら。

聞けば、8,000円也。
小学生の分際で抱きまくらに8,000円。

ええーーー高くない?作ってみる?
作れるの?!

と言うわけで購入したパンヤ2袋、1,710円で、
在庫布を選ばせて
型紙ひかせて、修正して、縫って、詰めて、完成。

たつこちゃん、身長110cmほど。

ただの物体じゃつまんないなーと、
背びれにしない?!と、
半端に残っていたウールのトーションレース付けてみました。

こうやって使うそうです。笑

私はエルマーとりゅうを懐かしく思い出して提案したのに、
娘2の命名は、
たつのたつこちゃん。

確かに、タツノオトシゴスタイル…。
でも
今年は巳年なのになぁ。

「サマー」パンツのパターンにコーデュロイ選ぶ母と通ずるものがある。

ううむむむ…。


4 件のコメント:

  1. たつのたつこちゃん~!
    娘2ちゃんらし~!!

    背びれもGood job!

    巳年でも辰年でも、娘2ちゃんがよければよいのよ~♪
    辰は縁起がよいし(名古屋人的にも(笑))ね☆

    返信削除
  2. みゃ~?辰は名古屋人的に縁起が良い?!
    しゃちほこじゃなくて?

    返信削除
    返信
    1. だってドラゴンズだもん(笑)
      まあ、私は根っからのドラファンって訳じゃないけどね(爆)

      削除
  3. なるほど!
    最初の、私のイメージだった竜→辰→竜に
    戻ったわけだ!
    おあとがよろしいようで? 笑

    返信削除