2013/01/23

ダッフィーオーバーオール

娘2の依頼は、アメリカから来た娘2のダッフィー
つまりネットで手に入る型紙とはイレギュラーサイズ
ズボンが欲しい。

ママのズボンと同じリボンがサスペンダーですよ。
しっぽもちゃんと出ますよ。

ネットで調べたところによる私の作り方。
採寸。
サイズに基づき紙に書き、切って立体にする。
修正して型紙の完成。

かなりアバウトですが、着心地よさそうにできました。
ちなみにパンツの型紙はこちら
すみません、横向きにしてみてください。
こちらに縫い代を付けて、裁ちます。

娘2は、「ほんじゃまかのいしちゃんみたいなズボン」に憧れていたのを思いだし、
胸当てとサスペンダーを付けました。
胸当て部分以外のウエストには、ゴムが通っているという
思いがけず面倒なことをやってしまいました。

しかし、なんで、
カドリーとダッフィー、
ワンピースとズボン。
こうも好みが違うのでしょうか。同じものなら簡単な話なのに。汗


4 件のコメント:

  1. おお!流石~☆

    カドリーちゃんもダッフィーちゃん、両方ともカワイイ!!
    2人(?)とも旅のお供かな?

    個性いっぱいのふたりのママ、ガンバレ~!!

    返信削除
  2. ふぁい…ご存知の通り、個性いっぱいすぎる娘2に振り回されております…
    ばんばりばふ~~~~~~

    いつもありがとう♪

    返信削除
  3. こんにちは♪
    お嬢ちゃんたちのリクエストに答えて
    こんな素敵なもの作ってあげてるのね。
    cicciaさん、すごいっ。

    また作品拝見にきま~す♪

    ちろりんより

    返信削除
    返信
    1. おぱよ~♪
      リクエストされるのも今だけだと思って、がんばってるよ。笑

      まろりんの成長を楽しみにしています!
      初・男子育児(笑)楽しんでね~!

      削除